【お取り寄可能!】大人気の『資さんうどん』を東京や全国各地で食べる方法

役立つコト

福岡県で大人気のうどんチェーン店『資さんうどん』

最近では『秘密のケンミンSHOW』等といった全国放送のテレビ番組でも取り上げられる事が多くなり、福岡に住んでいる人以外にも、その名前が知られるようになってきましたね。

一番人気の『肉&ごぼ天うどん』をはじめ、1個130円の『ぼた餅』、味が濃いめの『カツ丼』など、どのメニューもとっても美味しいです。

今回の記事では

  • 東京など、福岡以外の地域に店舗はあるのか?
  • お取り寄せしたり、ネット通販はあるのか?

これらについての情報をまとめましたので、福岡に住んでいない人も、ぜひ一度味わってみてください。

Sponsored Link

『資さんうどん』の店舗は福岡・佐賀・山口のみ

『資さんうどん』の出店は2020年1月時点で福岡に41店舗、佐賀に2店舗、山口に2店舗で九州・山口エリアが中心となっています。

残念ながら、東京などの本州エリアには店舗がありません

でも諦めるのはまだ早いです。

福岡に住んでいなくとも、お取り寄せで食べる方法があるので紹介していきます。

Sponsored Link

『資さんうどん』のネットでの通販・お取り寄せ方法

『資さんうどん』は公式でのネット通販も行なってなければ、Amazonなどでのお取り寄せもありません。

しかし、自宅で『資さんうどん』を楽しむ方法がひとつだけあります。

その方法とは《ふるさと納税》の寄付の返礼品として商品をゲットする方法です。

いっちー
いっちー

《ふるさと納税》の寄付をするには色んなサイトがあるけど、特におすすめの2サイトを紹介します

『楽天ふるさと納税』での返礼品としてお取り寄せ方法

ひとつめは『楽天ふるさと納税』の利用です。

楽天はネット通販でも使った事ある人は多いんじゃ無いでしょうか?

普段のネット通販を行う時と同じ感覚で利用する事ができるので、簡単だと思います。

他のメニューはお取り寄せする事が出来ないので、ご注意ください。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ふるさと納税サイト『さとふる』での返礼品としてお取り寄せ方法

もう一つ紹介するのは、ふるさと納税サイト『さとふる』を利用する方法です。

頼める返礼品は『楽天ふるさと納税』と同じく、肉うどんともつ鍋の2種類となっています。

Sponsored Link

まとめ:福岡以外で『資さんうどん』を食べるには《ふるさと納税》がおすすめ

それでは最後にまとめです!

  • 『資さんうどん』の店舗があるのは福岡・佐賀・山口の3県のみ
  • 《ふるさと納税》で寄付をする事で、人気メニュー(肉うどん・もつ鍋)のお取り寄せが可能
  • 《ふるさと納税》の寄付は『楽天ふるさと納税』と『さとふる』の利用がおすすめ
いっちー
いっちー

遠方に住んでいる人も、ぜひ味わって見てください!

コメント