【メンズもOK】SALONOA(サロニア)ストレートヘアアイロンがオシャレで使いやすくて死角なし

役立つモノ

どうも、いっちーです。

記事をご覧いただきありがとうございます!

ふと気づくと自宅のヘアセットグッズがSALONIA(サロニア)ばかりになっていました。

価格面もデザインも本当に素晴らしいアイテムが多いですよね。

今回は、かれこれ1年くらい愛用しているSALONIA(サロニア)のストレートヘアアイロンについてレビューしていこうと思います。

Sponsored Links

【シンプルかつ高機能】SALONIA(サロニア)ストレートヘアアイロン

SALONIA(サロニア)ストレートヘアアイロンのおしゃれな外観や機能面について写真を混じえつつレビューしていきます。

外観レビュー

SALONIA(サロニア)のアイテムはなんといってもシンプルで空きのこないデザインがとても好きです。

ボクが使っているのはブラックで、マットな質感で汚れが目立ちにくいのもGOODです。

個人的に嬉しい機能

実際に使ってみて嬉しかった機能を紹介します。

忙しい朝も助かるスピーディな起動時間

設定温度にもよりますが、だいたい30秒から1分程度で使用できる状態になります。

朝のバタついた時間もスイッチだけ入れて、ちょっと別のことをしている間に温まっているので時間のロス無く使えています。

自由自在な温度設定

温度は120度〜230度まで自由にダイヤル調整が可能です。

ちなみにボクのオススメ温度は180度

いっちー
いっちー

美容師さんに聞いたから間違いない!

絡まりにくい360度回転コード

SALONIA(サロニア)ストレートヘアアイロンのコードは写真のように360度回転します。

使用中に絡まったりする心配が殆どないので地味に便利です。

持ち運びに便利なキャリーケース付き

旅行にも持っていきやすいキャリーケースが付属しています。

耐熱性(150度まで)もあるので、使用後あまり時間を置かずにしまうことも可能です。

その他の嬉しい機能

いっちー
いっちー

他にも嬉しい機能がもりだくさんだよ

  • しっかりとしたスタイリングが決まるチタニウムコーティングプレート
  • 上に優しいマイナスイオン機能
  • 安心の自動電源オフ
  • 100V〜240Vまでの電圧対応なので海外にも持っていける
Sponsored Links

【男性でも使える?】SALONIA(サロニア)ストレートヘアアイロンを実際に使ってみた感想

ボクが使っているストレートヘアアイロンはプレート部分の幅が25㎜タイプのもの。

髪の長さはミディアム程度(芸能人で言うと神木隆之介さんくらいの長さ)ですが….

ミディアムヘアくらいの髪の長さであれば、男性でも普通に使えます!

ただし「もう少しコンパクトなら、もっとスタイリングしやすいな」って思うことはあるので、ショートヘアの人は少し使いづらいかもしれません。

結論としては25㎜幅も普通に使えますが、男性はもっとプレート幅の狭い15㎜幅タイプを購入した方が良いと思います。

まとめ:SALONIA(サロニア)ストレートヘアアイロンは男女共おすすめできる定番アイテム

ということでSALONIA(サロニア)のストレートヘアアイロンを紹介しました。

ボクのように夫婦で一緒に、男女関係なく使えるヘアアイロンの定番アイテムだと思います。

価格も3,000円前後でとてもリーズナブルなので、初心者用のヘアアイロンとしてもおすすめしたい一品です。

Sponsored Links

コメント