PostCoffee(ポストコーヒー)を正直レビュー【解約も簡単です】

コーヒー

こんにちは、いっちー(@xikeoh)です。

最近はコーヒーのサブスクでの定期配送サービスもかなり増えてきましたね。

コーヒーのサブスクの中でも特に人気なのがPostCoffee(ポストコーヒー)です。

ポストコーヒーは15万通りの組み合わせから自分にぴったりのコーヒーを診断し、毎月自宅に届けてくれるコーヒーのサブスクサービスです。

今回は人気のポストコーヒーを実際に利用してみたので、そのレビュー記事です。

✔この記事はこんな方に読んでほしい

  • ポストコーヒーを利用してみたい
  • ポストコーヒーを実際に利用してみた感想を知りたい
  • 合わなかった時の解約方法や解約料がかかるのか知りたい
いっちー
いっちー

ポストコーヒーを利用してみて分かった良い点や気になる点などを正直レビューでご紹介していきます

Sponsored Links

ポストコーヒーの申し込み方

まずはポストコーヒーの公式ページから無料の「コーヒー診断」を行いましょう。

年齢や性別、いくつかのアンケートに答えていきます。

するとAIが自分に合ったコーヒータイプを教えてくれます。

いっちー
いっちー

ちなみにコーヒー診断は何度でもやり直し可能です

あとは住所やクレカ情報などを登録すれば申し込み完了です。

最安で1ヶ月1,598円(税込)〜はじめられます。

Sponsored Links

ポストコーヒーを利用してみた感想

それではポストコーヒーを利用してみて感じたことを写真付きでレビューしていきます。

実際に届いたポストコーヒーの内容

こんな感じの箱に入って届きます。

大きさは30cm×20cm×2.5cm程度です。

本来はポストコーヒーって名前の通りポストに届くものなんでしょうが、ウチはポストに入らなかったので直接手渡しで渡されました。

そこそこ箱も大きかったので、同じようにポストに入らない人も多いんじゃないでしょうか。

「お出かけ中にポストに届いてるのが理想!」

って人は大きさを一度確認しておいた方が良いと思います。

内容物はこんな感じです。

コーヒー豆3種類の他に、折りたたみ式ドリッパーやドリップペーパー、コーヒー豆のラインナップ表などが入っていました。

いっちー
いっちー

家にコーヒー器具が無くて、これからコーヒーはじめたいなって人も手軽に始められるのは良いですね

付属のドリッパーは意外と使える

付録の組立式ドリッパーはこんな感じの板3枚を組み合わせて使います。

ちょっとだけ組立に戸惑いましたが、慣れたら簡単です。

こちらのnoteで組立方を分かりやすく解説していました。

note ご指定のページが見つかりません

オマケだし、あんま使えないかなと思いきや、これが普通に使えます。

キャンプの時とかも普通に使えそうです。

いっちー
いっちー

あんまり期待してなかったので、嬉しい誤算

基本プランだと、毎日飲みたい人には物足りない

基本の1,598円プランでは、1度の配送で届く豆の量は135gとなっています。

1回分で15g使用するとして9回分の量となるので、毎日コーヒー飲む人には物足りない量となっています。

いっちー
いっちー

基本プランは休日にコーヒーを楽しみたい人に最適なプランだと思います

✔物足りない人は以下のようなオプションも

  • 月2回の配送に変更する→+1,598円
  • 1度の配送量を225g(15杯分)に増やす→+800円

豆のままやコーヒーバッグなど好みに合わせたオプションも選べる

コーヒーは挽きたてを楽しみたいという人も多いですよね。

オプションで変更すれば豆のままで届くように変更でき、挽き加減もある程度調整可能です。

またデカフェ(カフェインレス)やお湯を注ぐだけのコーヒーバッグタイプも選べるので、幅広い人が楽しめるものになっています。

いっちー
いっちー

ボクのおすすめは豆のまま購入して、自宅で挽きたてコーヒーを飲むことです

▼おすすめのコーヒーミルはこちら

毎月届くコーヒーの銘柄は選べない(気に入ったコーヒーは追加注文できます)

残念ながら毎月の定期便で届くコーヒーは指定できません。

なので「自分の好きなコーヒーだけを毎月飲みたい」という人には不向きなサービスかもしれません。

ちなみに、まったく選べないという訳では無いので安心してください。

定期便で飲んでみて気に入ったコーヒーは追加注文で単品購入することは可能です。

また、飲んでみたいなというコーヒーは次回の配送便に入れてもらえるようリクエストも可能です。

ただしリクエストは必ず次回の便で入れてもらえるということでは無いのでご注意ください。

いっちー
いっちー

どうしても飲んでみたいコーヒーは単品購入するしかありません

ポストコーヒーを解約したいと思ったら

ポストコーヒーは個人的にはおすすめのサービスですが合わないって人もいると思うので、最後に解約方法についても紹介します。

マイページの「設定」タブにある「アカウント情報」ページにアクセスします。

「アカウント情報」の「お届けストップ」ページの一番下の方にある「お届けストップはこちらから」へ。

あとは解約理由に関するアンケートに答えると解約完了です。

ちなみに解約料はかかりませんし、最低契約期間もありません。

いっちー
いっちー

合わないと思ったら1回でやめることも出来るので、まずはお試しでやってみるのもおすすめです

まとめ:ポストコーヒーはおすすめのサブスクサービスです

今回は人気のコーヒーサブスクサービスPostCoffee(ポストコーヒー)について紹介しました。

✔PostCoffe(ポストコーヒー)はこんな人におすすめ

  • 自宅で手軽にスペシャルティコーヒーを楽しみたい
  • おうちでコーヒーを楽しむのは休日がメイン
  • いろんな産地のコーヒー豆や有名ロースターのコーヒーを飲んでみたい
いっちー
いっちー

コーヒー好きの方は、ぜひ一度試してみてください!

Sponsored Links

コメント