【プレパパが選ぶ】インスタで読めるおすすめ育児漫画7選

育児

こんにちはいっちー(@xikeoh)です。

2021年7月に第一子が誕生予定のプレパパです。

出産予定日が近づくにつれて大きい期待と少しの不安が入り混じってドッキドキです。

はじめてお子さんを持つ人は同じような気持ちの方も多いんじゃないでしょうか。

そんなプレパパ・プレママにおすすめなのがインスタで読める育児漫画。

シンプルに漫画作品としても面白いし、これから起こりそうな楽しそうなコトや大変そうなコトがぼんやりと参考に出来るので、めちゃくちゃ役に立っています。

少ないコマ数でサクッと読めてしまうものが多いので気軽に読めるのも嬉しいポイントです。

今回はそんなボクがいろいろと読み漁った中で、個人的に面白いと思った漫画を紹介したいと思います。

いっちー
いっちー

この記事はこんな人におすすめです

  • インスタで読める育児漫画7選
  • これから子供が生まれてくるけど、どんな生活になるか不安
  • 育児漫画を読んで子どもとのこれからの生活を想像したい
  • プレママ⇨他のママがどんな気持ちで子育てしてるか分かる
  • プレパパ⇨子育て中のママの気持ちを理解しやすくなる
Sponsored Links

インスタで読める育児漫画7選

いっちー
いっちー

それでは、さっそく紹介していきます!

みいの(@mi_inooooo)

2020年6月に生まれたばかりの娘・つむちゃんとの日常を描いています。

無痛分娩や産後のメンタル面の辛さについて描いてあるものが多いです。

こうやって書くと重めなテーマを扱っているように感じますが、とてもコミカルに描かれているので面白く読むことができます。

無痛分娩を検討しているパパ・ママに非常に参考になると思います。

のんまる(@nonmarumaru915)

1歳の娘・しーちゃんの育児漫画です。

産後すぐからの日常をけっこう細かめに描いてくれていますので、自分の子どもが産まれてからのコトをかなり想像しやすいです。

絵柄もほんわかしていて読むとほっこりします。

チッチママ(@chicchi.diary)

4歳と2歳の姉妹との日常を切り取った育児漫画です。

育児の大変さというよりは、普段のほっこりする瞬間を切り取ったような内容が多めなので、癒やされます。

女の子が生まれる予定の人は、こんな日常が待っているんだなーと想像するとキュンとしますよね。

たまにある、旦那さんとのお話もほのぼのしていて好き。

コミックエッセイも出版されています。

くりこ(@kurico_give_me)

4歳と0歳の姉妹の育児漫画です。

時系列順に更新されているので「このくらいの時期はこんな感じなんだなー」とか想像しやすいです。

絵柄もとってもかわいいのでサクサク読めちゃいます。

出産記録の漫画もあるので、これから出産を控えているパパ・ママにもおすすめ。

なおたろー@育児漫画(@naotarou)

男の子の兄弟を育てる育児漫画です。

男の子ならではハラハラするエピソードが満載なので男の子が生まれる予定のパパ・ママにおすすめです。

大変なエピソードも面白エピソードも良いバランスで連載されています。

えむしとえむふじん(@mshimfujin)

中学生の長男と小学生姉妹の3兄弟の日常を描いた育児漫画です。

受験ネタ等、ある程度成長した子どもとの日常を想像することができます。

まるでコントを見ているような関西弁のノリが気持ち良くて面白いです。

末っ子・えむみちゃんの話を中心にしたコミックエッセイも出版されています。

丸本チンタ(@chintime)

小学生の女の子もっちゃんとの日々を描いています。

パパ目線の漫画なので新米パパにイチ押しです。

基本的にギャグ回が多いのですが、エモい話も多くほろっとくることも….

コミックエッセイもいくつか出版されています。

Kindleで0円で読める漫画も出版されているので、こちらもおすすめです。

Sponsored Links

まとめ:手軽に読めるインスタ育児漫画で子どもとの生活を楽しく予習しよう

ということで、今回はもうすぐパパになるボクが参考に読んでいるおすすめ育児漫画の紹介でした。

子どもが生まれると、パパもママも生活リズムが劇的に変わります。

パパに比べて、ママの方がその変化を感じることが多く、温度差の違いからケンカになる事もあるそう。

漫画ではママの心の中も描かれていることが多いです。

パパ達もママの気持ちを理解しやすくなると思うので、ぜひ読んでみてください。

子育ては、きっと楽しみもあれば大変なコトもあると思いますが、いっしょに成長していきましょう!

いっちー
いっちー

もちろん現在進行形で子育てしているパパ・ママにもおすすめです

Sponsored Links

コメント