【FROST AIR(フロストエア)レビュー】裸派にもおすすめ!極薄で軽すぎる!iPhone12用ケース【CASE FINIT】

役立つモノ
この記事はこんな人に向けて書いています
  • iPhone 12用のおすすめケースを探している人
  • CASE FINITのフロストエアの使用感を知りたい人

「やっぱiPhoneは何もつけないのが1番カッコイイしょ!」

とiPhone買い替えの度に裸持ちチャレンジをするものの、結局毎回アスファルトに叩きつけて悲惨な結末を迎えているいっちーです。

そんなボクがこの度iPhone 12 miniを購入しました。

買ったばかりのiPhone 12 minをまた叩き割るわけにはいかないので、さすがに今回はケースを購入しました。

いっちー
いっちー

ボクがiPhone 12 miniのケースに求める条件は2つ!

  1. iPhoneのデザインを損なわない
  2. せっかくのコンパクトなiPhone 12 miniだから、極力小さく軽いまま使いたい

この条件を満たしてくれた理想のケースがCASE FINITから発売されている『FROST AIR(フロストエア)』です

Sponsored Link

【CASEFINITE】FROST AIR(フロストエア) 開封

今回購入したのは『アイスホワイト』というカラーです。

他には『スモークブラック』というカラーもあるので、iPhone本体のカラーとの相性などを考慮して買うと良いと思います。

内容物はシンプル

中身はシンプルに『フロストエアのケース本体』と『着脱方法の説明書』

そして地味に嬉しい『お礼状』が入っています。

実測してみると…めちゃめちゃ軽い!

公式ホームページには重さ10グラムと記載がありましたが、実際測ってみると….

なんと表記よりも軽い6グラム!

もちろん個体差はあると思いますが、この軽さはすんげー素晴らしいです。

Sponsored Link

【CASEFINITE】FROST AIR(フロストエア)を使ってみての感想

いっちー
いっちー

実際に『FROST AIR(フロストエア)』を着けてみてのレビューだよ

①良い意味で着け心地ゼロ

サイズ感に関しては、いくら薄いとはいえ、やっぱり幅も厚みも「少し大きくなったな」と感じると思います。(幅は1.2ミリ、厚みは0.6ミリ程度厚くなるようです)

それでも他のケースを着けるよりは遥かに裸持ちに近い感覚だと思います!

重さに関しては、正直重くなったことにまったく気づきません。

これはマジで100点満点といった感想です。

取り外しに関しても、薄いので割れちゃわないか心配でしたが、そこそこ弾力もあるので簡単に着脱可能です!

②装着したままワイヤレス充電も可能

薄さ0.6ミリということもあって、ケースをつけたままでもワイヤレス充電にもしっかり対応しています。

iPhone 12シリーズから実装されたMagSafe(マグセーフ)充電器もしっかりと引っ付く仕様です。

③背面がProっぽくなっておしゃれ

『iPhone 12 Proの背面擦りガラスデザインが好き!』って人も多いんじゃないでしょうか。

マットな感じがおしゃれで良いですよね。

『FROST AIR(フロストエア)』を着けるとiPhone 12/iPhone 12 miniの背面がスモークがかかったような見た目になるので、なんちゃってPro感を味わうことができちゃいます。

指紋もつきにくくなるんで一石二鳥です。

Sponsored Link

【CASEFINITE】FROST AIR(フロストエア) レビューまとめ

  1. 薄さ0.6ミリ、重さ10グラムの超軽量でiPhoneのデザインを損なわない
  2. 装着したままワイヤレス充電可能(MagSafeにも対応)
  3. 薄型なのに取り外しも簡単
  4. 表面が艶消しでだから指紋が付きにくい。Proっぽい見た目になって素敵。

価格も2,499円(税別)とお手頃なので、一度は試してみる価値ありだと思います!

▼おすすめのiPhone用アクセサリはこちら

コメント